アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
おもちゃ箱の日記
ブログ紹介
バイク好き、車好きのおっさんの日常を綴っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
シロアリ
シロアリ シロアリが発生しました。 と言っても、不幸中の幸いで 家ではなく、玄関のインターフォンを付けている 枕木です。 インターフォンの外してみたらこんなになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/09 18:16
ヘッドライトLED化
ヘッドライトLED化 ヘッドライトをLED化しました。 選んだのはAUTO SITEのAS30です。 http://autosite.jp/shopdetail/000000000199/ct44/page1/order/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/30 19:34
タンクパッド
タンクパッド 私のGSX-S1000はマッドブラックなので タンクパッドを貼らないと擦れてテカテカになってしまう危険があります。 ただ、このバイクのタンクはライダー側に尖った形になっているので 普通のタンクパッドでは貼っても浮いてきてしまいます。 かく言う私も1枚目は失敗しました。 ネットで見ても役に立ちそうな情報はありません。 そんな時デイトナのHPを見たら フェンダーレスEDGEでGSX-S1000の写真にタンクパッドが貼ってあります。 http://www.daytona.co.jp/p... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/23 22:46
スマホホルダー
スマホホルダー スマホのホルダーはサインハウスを使っていますが 車体に取り付けるCパーツは隼の場合セパハンなので ステムホルダーに取り付けるタイプでしたが GSX-S1000はバーハンなので使えません。 ナビがないと困ってしまうので Cパーツを買い替えなければいかないのですが どのように取り付けるか迷うところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 18:41
新しいバイクが来ました
新しいバイクが来ました 次のバイクが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/30 16:18
隼、降りました
隼、降りました HAYABUSAを降りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/17 19:39
にくにくにくバーガー
にくにくにくバーガー ダレトクで紹介されていたモスバーガーのにくにくにくバーガーを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 23:01
シートバック
シートバック シートバックを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 21:44
遠近用コンタクト
遠近用コンタクト 遠近用のコンタクトを使い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 21:04
ナイトロンサスセッティング
今日は天気も良く暖かったので お散歩に行きたかったのですが 午前中に用があったので行けません。 なので午後からずっと気になっていた NAITRONのサスセッティングをすることにしました。 せっかくサスを交換して調整できるんだから やらないのは勿体ないので調整しなきゃとは思っていたのですが 重い腰がなかなか上がりませんでした。 やっとやることにして取説を見るとHIコンプレッションと LOコンプレッションが調整できるとのことです。 まずはLO側から調整することにして HIは工場... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 19:31
隼バッテリー交換
隼バッテリー交換 ハヤブサのバッテリーをやっと交換しました。 買ったのは、デイトナのジェルバッテリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 19:58
隼リアサス交換
隼リアサス交換 ハヤブサのリアサスを交換しました。 ほとんど衝動買いです。。。 正月セールですごく安かったので 商品の前で30分悩んで バイクに詳しい友達に電話して色々聞いて 買っちゃいました。 取り付けも正月明けに直ぐつけてもらう予定だったのですが 取り付け日に限って雪が降るもんだから 2回も流れて、取り付けが3月になってしましました。 買ったのはNITRONのR3です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 19:54
バッテリー
ハヤブサのバッテリーがそろそろヤバいです。 前シーズンから出先でもセルの回りが鈍いなと思っていたのですが 先月1年点検で見てもらったら、ちょっと危ない状態と診断されました。 まだ使えそうですが、バッテリーは突然ダメになると聞いているので 交換を考えなくてはいけないようです。 軽量化を目指してリチウムイオンバッテリーを考えたのですが値段が高い! なので鉛バッテリーになりそうです。 3月中には決めて交換しようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 22:02
バイオハザード ザ ファイナル
お正月に見てきました。 シリーズ物は見終わっても終わらないから モヤモヤするので見に行かないのですが ファイナルなら必ず終わるので見に行きました。 映画の感想としては、そういう終わり方かいって感じで ちょっと納得いかないところが何箇所かありました。 ローラもそれだけかいって感じです。 ま、それでもストーリーそのもは面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 19:35
大塚国際美術館
大塚国際美術館 徳島にある大塚国際美術館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 20:29
レーダー探知機交換
レーダー探知機交換 レーダー探知機が壊れたので交換しました。 レーダー自体はまだ使えるのですが それを支える台座が壊れて止まらなくなり グラグラになってしまいました。 買ったのが2009年1月なので約7年です。 http://mrbooevolution.at.webry.info/200901/article_5.html 7年使えば元は取れたかなと思います。 その前のレーダー探知機も台座が折れて替えたので 本体よりも台座の寿命の方が早いようです。 今回買ったのはセルスター製のAR-353GAで... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 19:51
Yahooカーナビでナビしてみました
前回Googleマップでナビしてみましたが 今回はYahooカーナビでナビしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 19:10
Googleマップでナビしてみました
Googleマップでナビしてみました 長年ポータブルナビのゴリラを使用してきましたが ゴリラはBluetoothがないので Bluetooth送信機を使うのですが これも長年使ったので 電池が劣化してきて1日持たなくなってきたのと ナビの地図も無料更新が終わって久しいので ナビを換えたいなと思っていたのですが ゴリラはいつまて待っても Bluetooth搭載のナビを出さないので スマホのナビアプリに手を出すことにしました。 まずはスマホに替えるため、これを買いました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 12:59
黒部ダム
黒部ダム 約四半世紀ぶりに黒部ダムに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 20:30
メガネなくした
先週バイクでお散歩に行こうと支度をして出掛けました。 家を出て20キロほど行ったところで、信号待ちでナビを見ていたら何か見ずらい。 メガネしてるしているのに、何で見にくいんだと思った次の瞬間、メガネを掛けてないことに気がつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/08/07 14:11

続きを見る

トップへ

月別リンク

おもちゃ箱の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる